2016年8月の読書記録・読書メーターまとめ

2016年8月の読書メーター 読んだ本の数:4冊 読んだページ数:706ページ ナイス数:5ナイス 干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) 読了日:8月11日 著者:サンカクヘッド
干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス) 読了日:8月11日 著者:サンカクヘッド
干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス) 読了日:8月15日 著者:サンカクヘッド
干物妹! うまるちゃん 4 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 4 (ヤングジャンプコミックス)感想 漫画で読むとシルフィン思ったより嫌じゃない(アニメのシルフィン苦手) 読了日:8月18日 著者:サンカクヘッド
読書メーター



漫画4冊、うまるちゃん月間でした。

 

本当は他にも色々読みたくて図書館で何冊か借りたりしたのですが、

残念ながら読めませんでした。

どうもまた心が死にかけてるというか、感受性が低下してるというか…な感じで、

話を読むのは気が進まないです。

 

以前に比べるとラノベや小説への関心が減り、

相対的に漫画への関心が高まって、最近は漫画ばかり買っているのですが、

買うまでは読みたくて仕方ない気持ちも、いざ買って家に帰ると読む気になれない…。

そんな状態です。

 

そんな中うまるちゃんだけは読めるな~と思ったので読んでみました。

普通だったら、『うまるちゃんこれもはや人間じゃねえだろ!ふざけるな!』とか言うはずなんですが、うまるちゃんはもうそういうの超越してる癒やしと可愛さと潔さ。

僕も兄なので、タイヘイのような優しさと寛容さ、精神力を身につけないとな…と

読んでいて感じました。

…というか、もはやタイヘイも人間ではないか?笑

 

ちなみに僕は切絵ちゃんが好きです。