2014年5月の読書記録・読書メーターまとめ

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2220ページ
ナイス数:29ナイス

BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)BIOMEGA 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月3日 著者:弐瓶勉
BIOMEGA 2 (ヤングジャンプコミックス)BIOMEGA 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月3日 著者:弐瓶勉
BIOMEGA 3 (ヤングジャンプコミックス)BIOMEGA 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
台詞や描写に無駄がない・・・。理解しきれない部分があるのが悔しい
読了日:5月3日 著者:弐瓶勉
エア・ギア(12) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3613巻))エア・ギア(12) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3613巻))感想
リンゴの美人さが際立ってた。ラストで新キャラも出てきて、すごくワクワクする巻でした!
読了日:5月5日 著者:大暮維人

天上天下 第5巻 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 第5巻 (ヤングジャンプコミックス)感想
文七さんカッコいい・・・!真夜さん相変わらず可愛い・・・!
読了日:5月6日 著者:大暮維人
満願満願感想
柘榴が奇妙だけど共感できてすごくゾクゾク。一番好み、素敵過ぎました・・・!関守も柘榴と同じぐらい好き。なんとも恐ろしい話。鳥肌必至。夜警はさすがに巧い!という感じ。 初めて読んだ時が一番面白く感じるのが惜しいほど、何度も読み返したい短篇集です。
読了日:5月9日 著者:米澤穂信
BIOMEGA 4 (ヤングジャンプコミックス)BIOMEGA 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月23日 著者:弐瓶勉
BIOMEGA 5 (ヤングジャンプコミックス)BIOMEGA 5 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月23日 著者:弐瓶勉
BIOMEGA 6 (ヤングジャンプコミックス)BIOMEGA 6 (ヤングジャンプコミックス)感想
すごい!すごい!すごいすごいすごい!!!!!よくわからないけどむっちゃ面白かった!世界が広がりました!!
読了日:5月24日 著者:弐瓶勉
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア 小冊子付き限定版 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア 小冊子付き限定版 (GA文庫)感想
本編を補完してくれる内容+本編ではなかなか出番のない【ロキ・ファミリア】の面々をみることができてとても良かったです。本編共々楽しみなシリーズになりそう!
読了日:5月31日 著者:大森藤ノ

読書メーター


小説1冊、ラノベ1冊、マンガ8冊でした。

シドニアの騎士がめちゃめちゃ面白くて、その繋がりでバイオメガを借りて読んだのですが、作者の二瓶さんはすごいですね。こんな物語絶対創れない、というのをまさに表しているような作品でした。作品のコメントにも書いてありますが、世界が広がりました。若干?かなり?打ち切りっぽい部分が解せないです。どうしてこんなすごい作品が打ち切りっぽいんだ!

そして5月はもう1冊、米澤穂信さんの「満願」がほんっっっ!っっっとうに面白かった。

言葉遣いや先が見えそうで見えない展開。まさかとは思いつつもそのまさかを美しく、儚く、怖いぐらいに彩る形で終わるもの。

本当に素晴らしい短編ばかりで、米澤さんが好きな人にはもちろん、知らない人にも是非おすすめしたい一冊。

この衝撃は私が初めて触れた米澤さんの作品「儚い羊たちの祝宴」を読んで以来かもしれません。

(2014/6/1)