2016年11月の読書記録・読書メーターまとめ

11月は2016年史上最速で過ぎて行きました。

家の中片付けまくったり、ぼーっとしたり、LOLをちょびちょびやり始めたり。

そう、クロスバイクのメンテナスをしました。実は去年の春に買ってから一度もやったことがなかったので、もうチェーンのサビとか落ちないかと思いましたが、ありがたいことに落ちてくれました。パーツ交換をすればそれに乗り心地・走りで応えてくれるし、これからはちゃんと手間暇かけて整備してあげようと思います。

 


 

2016年11月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:555ページ
ナイス数:8ナイス

誰でもカンタン!クロスバイク入門―オールカラー誰でもカンタン!クロスバイク入門―オールカラー感想
自分の中では色々買い揃えたつもりになっていましたが、読んでみたら知らないものがたくさん載ってて、『あぁ~こんなに買い揃えなきゃいけなかったのかぁ…』と自分のリサーチ不足と熱意のなさを痛感。メンテナンスもこんなにやることあったなんて知らなかった…。けどこんなにやる熱意がない。完全に買って乗って満足して終わっていた。
読了日:11月6日 著者:
働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)感想
何も考えずに読めるいい漫画。ず~っとゆる~い空気感に満ちてる。ただ元対人恐怖症の身としては、春子は対人恐怖症ではないと思います。
読了日:11月12日 著者:吉田覚
働かないふたり 2 (BUNCH COMICS)働かないふたり 2 (BUNCH COMICS)
読了日:11月12日 著者:吉田覚
働かないふたり 3 (BUNCH COMICS)働かないふたり 3 (BUNCH COMICS)感想
どこまでも微笑ましい。倉木さんの気持ち、わかります(笑)
読了日:11月20日 著者:吉田覚

読書メーター

 


 マンガ3冊、実用(?)1冊でした。

「働かないふたり」がとても良かったです。

うまるちゃんに似た雰囲気ですが、ひねりが効いてます(笑)

うまるちゃんと違うのは、兄妹ふたりともニートということですかね。

頭を使わず読める緩さなので、疲れ気味の人におすすめです。