読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年7月の読書記録・読書メーターまとめ

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1067ページ
ナイス数:10ナイス

穴殺人(1) (講談社コミックス)穴殺人(1) (講談社コミックス)
読了日:7月14日 著者:裸村
昇る朝日にくちづけを (ヤングジャンプコミックス)昇る朝日にくちづけを (ヤングジャンプコミックス)感想
大好きなイラストレーター・TNSKさんの漫画。表題作は胸に訴えるものがあり、とても印象に残る。どうか今後も漫画を描かれる機会がありますように。
読了日:7月14日 著者:TNSK
サイケまたしても 1 (少年サンデーコミックス)サイケまたしても 1 (少年サンデーコミックス)感想
うーん?面白いと聞いていたけど、ありふれたループもの以外の感想が持てませんでした。
読了日:7月15日 著者:福地翼
口呼吸は治る!口呼吸は治る!感想
口呼吸のデメリットと鼻呼吸のメリットを分かりやすい言葉と図で解説。口で呼吸している哺乳類は人間以外いないそうです。そもそも口呼吸という方法自体が、呼吸法として間違っている。口は飲食物を体内に取り込むための器官で、呼吸をする器官ではない。鼻呼吸が正しい。でも鼻は洟水が出たりして呼吸できない時がある。それを起こりにくくして、鼻が通るようにするには、正しい歯磨きをする。こういうことやその歯磨き法、口周りの体操方法が書いてある。
読了日:7月15日 著者:
モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス)モンテ・クリスト伯爵 (ジェッツコミックス)感想
久しぶりに魂が震えた。面白さの枠をはるかに超え、一つの正解、真理の域に到達している。半分読まないうちから、これは原作読まなきゃいけないなと思わされたし、これがきっかけで今まで踏み込めなかった古典小説を読むようになるかもしれないと思うと、読んで本当に良かった。このコミカライズの製作に関わった方全てに感謝。森山絵凪さんの今後がとても気になる&期待したくなる良作でした。
読了日:7月27日 著者:森山絵凪
NEW GAME!  (4) (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス)感想
緩い部分も多いけど、着実に一歩一歩前へ。癒やしであり、生きる活力にもなる漫画。
読了日:7月29日 著者:得能正太郎

読書メーター

 


6月は1冊も読めなかったので2ヶ月ぶりの読メまとめです。

7月は漫画5冊、実用1冊でした。

森山絵凪さんによるモンテ・クリスト伯のコミカライズが素晴らしいです。

完全版7冊にも及ぶ大作を1冊でうまく描ききっている、紛うことなき良作です。

この面白さは決して裏切らないので、

表紙の絵に興味がある人は是非読んでほしい…!