2016年5月の読書記録・読書メーターまとめ
2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:2854ページ
ナイス数:10ナイス
やがて君になる (2) (電撃コミックスNEXT)の感想
やっぱり詩的な作品。心研ぎ澄まさないと真意が読み取れない。先輩の「好き」が明らかになったところで、もう一度1巻から読み返してみよう。
読了日:5月3日 著者:仲谷鳰
メイドインアビス 4 (バンブーコミックス)の感想
黎明卿ボンドルドと何か力を持ってそうな少女プルシュカとの遭遇。謎が深まる巻。
読了日:5月4日 著者:つくしあきひと
少女終末旅行 3 (BUNCH COMICS)の感想
都市の姿も少し見えてきたけど、それでもチトとユーリの終末旅行は続くのです。
読了日:5月5日 著者:つくみず
アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
読了日:5月7日 著者:花沢健吾
アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)
読了日:5月7日 著者:花沢健吾
アイアムアヒーロー 3 (ビッグコミックス)
読了日:5月7日 著者:花沢健吾
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 1 (ビッグコミックススペシャル)の感想
めちゃくちゃ面白いやないか!
読了日:5月7日 著者:浅野いにお
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 2 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:5月7日 著者:浅野いにお
アポカリプスの砦(1) (ライバルKC)
読了日:5月8日 著者:イナベカズ
ストレンジボイス (ガガガ文庫)の感想
江波光則デビュー作。近作と比べると拙さを感じるけど、それでもやっぱりぐいぐい読ませる。200頁と短いのと合わせて、一度読み始めたら止まらなかった。江波光則の文章ってどうしてこんなに面白くて興奮するんだろうな。
読了日:5月9日 著者:江波光則
ボルダリングを始めよう!: ビギナーでも親子でも楽しめる (Town Mook)の感想
必要なもの、登り方、ルール・マナー、全国のジム情報と、ボルダリング始めるのに必要な情報が分かりやすく載っていました。照英さんも言ってましたが、ボルダリングは人生に通ずうものがあるのですよね!
読了日:5月13日 著者:井上大助
極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月27日 著者:岡本倫
極黒のブリュンヒルデ 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月27日 著者:岡本倫
極黒のブリュンヒルデ 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月27日 著者:岡本倫
極黒のブリュンヒルデ 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月27日 著者:岡本倫
極黒のブリュンヒルデ 5 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月27日 著者:岡本倫
極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)の感想
アニメでカットされた話も面白かった
読了日:5月27日 著者:岡本倫
読書メーター
マンガ15冊、ラノベ1冊、趣味1冊。
明るい作品が一つとしてない。
でもその分鬱屈とした気分が満たされて、気分は明るくなった。
浅野いにおさんのことをにいおさんだと思ってました。
ものすごい作品でした。画面構成力が半端無くて、アドレナリン出まくります。
なんとも言えない、映画の中にしかない空気のような、これから始まる映画の内容を期待させるオープニングのような…。絶妙な空気感がありました。