2015年6月の読書記録・読書メーターまとめ

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:857ページ
ナイス数:13ナイス

誘爆発作(1) (シリウスKC)誘爆発作(1) (シリウスKC)感想
めちゃくちゃ面白くて、ドキドキした、というレビューがたくさんあったので結構期待して読み始めたが、本当にめちゃくちゃ面白くて、本当にドキドキした。漫画読んでこんなにドキドキしたの初めてかもしれない。
読了日:6月6日 著者:岡村星
GROUNDLESS(1)-隻眼の狙撃兵- (アクションコミックス)GROUNDLESS(1)-隻眼の狙撃兵- (アクションコミックス)感想
1巻で復讐をあっさり果たし、話の筋からも外れた主人公。これから先どうなるのか楽しみですね。戦闘シーンはスナイパーの圧倒的存在感を存分に感じさせてくれて、とても興奮しました!
読了日:6月7日 著者:影待蛍太
いっツー(1) (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)いっツー(1) (ヤングチャンピオン・コミックス) (ヤングチャンピオンコミックス)
読了日:6月7日 著者:岡田和人
少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)感想
良い物に出会ったという"実感"がある。現時点では作品に、二人の旅にどんな意味があるか、というよりは、こういう世界を描いてくれることにただただ感謝という感じ。ちょっとした発想は出来ても、形にはならない途方も無い類のものだと思うので。
読了日:6月9日 著者:つくみず
メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)感想
試し読みで感激したので買いました。絵柄、世界観、探究心・・・何もかも素敵すぎる。一生追いかけて行かなくちゃいけない作品だと感じました。
読了日:6月12日 著者:つくしあきひと
メイドインアビス 2 (バンブーコミックス)メイドインアビス 2 (バンブーコミックス)感想
1巻と随分雰囲気変わって、この先どうなっちゃうのォ!?という不安を煽りに煽らせておいて、最後でズドーン!ときました。『奈落の底』へ行かなければいけない理由も増えて、リコとレグの旅はどうなるのか。3巻を早く読まなければ死んでしまう…
読了日:6月14日 著者:つくしあきひと
メイドインアビス 3 (バンブーコミックス)メイドインアビス 3 (バンブーコミックス)感想
あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛…。頁を捲る手は止まることを許されないのに、描かれる内容はここまで残酷…。読んでいて心が痛かった。辛かった。心情的にも感情移入してしまう内容だったので、涙が止まらなくなりそうでした。つくしさんの発想とそれを実現させる表現の広さにはひたすら圧倒されます。
読了日:6月27日 著者:つくしあきひと

読書メーター


漫画7冊でした。

気になる漫画がいっぱいあったので、6月はあえて漫画ばかり読むようにしていました。

まず、メイドインアビスは間違いなく傑作だと思います。

今自分の好きな漫画思い出してるんですけど、たぶんダントツで面白い。

H.O.T.D.とそれ町も大好きだけど、それを軽々超えて天へと高く飛び上がるんじゃないかっていうぐらい面白い。

世界に売りだせば世界で売れるんじゃ?そんな気すらする。

どんな作品か、感想を一言で言うと、

『人類としての夢や希望、探究心の根源を最大限の面白さで描いている作品』。

漫画の世界に留まらず、FFやDQゼルダのように多くの人の心に影響を与えられる可能性を秘めた作品。

絵柄からはとても想像出来ない世界とストーリー。

『こんなワクワク感じたことない!』『こんなに感動したことない!』

そんな風に感じさせてくれる作品です。

日本人として、人として生きていて良かったと久しぶりに思わせてくれた作品です。

どうか一人でも多くの人がメイドインアビスに気付きますように!そんな風に願ってしまう!

誘爆発作の1巻は読む価値大いにあります!

あんなスリル満載で心臓バクバクすることリアルでもない!

GROUNDLESSと少女終末旅行はまだ1巻しか読んでませんがとても気に入りました。

メイドインアビス、GROUNDLESS、少女終末旅行と大収穫の6月でしたー!

7月は最低でも小説2冊読み切る(ここ大事)予定です。

半年くらい碌に読んでいないので、ここはなんとしても読みきりたい思いであります!