2015年4月の読書記録・読書メーターまとめ

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1306ページ
ナイス数:28ナイス

魔法少女・オブ・ジ・エンド 4 (少年チャンピオン・コミックス)魔法少女・オブ・ジ・エンド 4 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:4月11日 著者:佐藤健太郎
レトルトパウチ! 1 (ヤングジャンプコミックス)レトルトパウチ! 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:4月11日 著者:横槍メンゴ
進撃の巨人(15) (講談社コミックス)進撃の巨人(15) (講談社コミックス)
読了日:4月18日 著者:諫山創
進撃の巨人(16) (講談社コミックス)進撃の巨人(16) (講談社コミックス)感想
謎だった部分が明かされていった巻だったけど、頭に入らなくて読んだそばから忘れていく・・・(笑えない)
読了日:4月18日 著者:諫山創
外天楼 (KCデラックス )外天楼 (KCデラックス )感想
石黒さんこんなのも描くんだ・・・。あまり多くは描かれてないけど描かれてなければいけない部分はちゃんと描いてあるから、1冊に1冊以上の重みがある。軽い導入だったのに読み終えた今は怖くて怖くて仕方ない。にしてもこれだけのものを描けるってますますすごい人だなと思いました。
読了日:4月28日 著者:石黒正数
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2 (GA文庫)感想
アイズさん無双、とまではいかないけど『もっと強く!』という想いが存分に感じられる巻で素敵でした。ちょうど4話でウダイオス戦が一瞬出ましたね。【ロキ・ファミリア】の面々の掛け合いは本編とは全く違う面白さがあって好きなので、ソード・オラトリアのアニメ化も期待したいです
読了日:4月28日 著者:大森藤ノ

読書メーター


ラノベ1冊、マンガ5冊でした。

進撃の巨人はどこへ行ってしまうんですかね?16巻で一気に行き先が分からなくなりました。内容もまだ飲み込めてないです。

外天楼は『石黒正数ここにあり!』という出来。

石黒さんは世界に誇れる漫画家の一人だと思っているんですけど、世間的にはどういう存在なんでしょう。

世間がどうであろうと、石黒先生、僕は一生ついていきます!

全く予想していなかった方向で盛り上がりを見せているダンまち、のアイズ・ヴァレンシュタインが主人公な外伝2巻。

おそらく、アイズ・ヴァレンシュタインという少女がどういう存在なのか、それが最も理解でき、感じられる巻だったのでは。

今まで彼女に感じていた空白の部分をだいぶ埋めてくれました。これは本編の主人公とその仲間たちだけを応援しているわけにはいきませんね。

あと、ソード・オラトリアのアニメ化を切実に願う。。。【ロキ・ファミリア】の面々の掛け合いほんとに好きなんだ・・・。理想の人間関係の一つなんだ・・・。頼みます、J.C.STAFFを始めとしたプロデューサーの皆さん・・・!

といいつつ、J.C.は禁書目録超電磁砲の例があるのでこっちのアニメ化も既定路線なんだろ?とかなり楽観視的期待を抱いています。