2015年2月の読書記録・読書メーターまとめ+感想

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2524ページ
ナイス数:22ナイス

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)感想
面白かったような、そうでもないような。ヒロインTUEEEEEEEE状態すぎるのが原因かな?絵はとにかく綺麗でした。
読了日:2月4日 著者:河本ほむら
HOLY HOLY(1) (アース・スターコミックス)HOLY HOLY(1) (アース・スターコミックス)
読了日:2月5日 著者:菅原キク
HOLY HOLY 2 (アース・スターコミックス)HOLY HOLY 2 (アース・スターコミックス)感想
化物が人間を捕まえる目的にすごい狂気を感じた…。絵や明らかになっていく設定、語られる逸話が安定しているので、安心して読めました。
読了日:2月5日 著者:菅原キク
クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)
読了日:2月10日 著者:梅田阿比
クジラの子らは砂上に歌う 2 (ボニータコミックス)クジラの子らは砂上に歌う 2 (ボニータコミックス)感想
壮大な話になりそうだと思ってたけどあっさり終わりそうな展開に?そして設定はすごくいいのにあまり盛り上がりがない。謎が多い世界だから魅力的なキャラが死ぬのはモチベ下がると思うんだけど死なせちゃって良かったの?先は気になるので読みます…。
読了日:2月10日 著者:梅田阿比
終わりのセラフ 5 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 5 (ジャンプコミックス)
読了日:2月10日 著者:山本ヤマト

終わりのセラフ 6 (ジャンプコミックス)終わりのセラフ 6 (ジャンプコミックス)
読了日:2月10日 著者:山本ヤマト
進撃の巨人(15) (講談社コミックス)進撃の巨人(15) (講談社コミックス)感想
すごい。今までの大きな伏線が回収され、物語の角度が180度ぐるっと変わった。面白すぎて半端じゃない衝撃だ…。
読了日:2月14日 著者:諫山創
教科書にないッ! 7 (ヤングチャンピオンコミックス)教科書にないッ! 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
読了日:2月17日 著者:岡田和人
NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)感想
ネタ作品では終わらない面白さと可愛さがあってとても満足しました!
読了日:2月17日 著者:得能正太郎
ドメスティックな彼女(4) (講談社コミックス)ドメスティックな彼女(4) (講談社コミックス)
読了日:2月19日 著者:流石景
ひょうい☆ドン! 2 (チャンピオンREDコミックス)ひょうい☆ドン! 2 (チャンピオンREDコミックス)
読了日:2月19日 著者:たかやKi
僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)感想
うおぉぉぉぉぉ!!!!噂に違わない圧倒的面白さ!1話のラストへの流れ、今まで感じたこと無いくらいの、ものすごい鳥肌立ちました!それと「麗日お茶子」は天才かなって思いました(笑)
読了日:2月22日 著者:堀越耕平
教科書にないッ! 8 (ヤングチャンピオンコミックス)教科書にないッ! 8 (ヤングチャンピオンコミックス)
読了日:2月28日 著者:岡田和人

読書メーター


漫画14冊でした。忙しい期間を脱して自由な時間が増えたので自然に読む時間も増えました(よかった)久しぶりにたくさん読んだ気がします。と言っても漫画だけなんですけど。

進撃の巨人が15巻にして、『ここまでの面白さが存在していいのか・・・』という反則級の面白さに。まさに息を呑む展開。読んでない人に『お願いだから読んで…』と泣いて懇願したくなるくらい面白かった。

・・・あぁ、ここまで読んできて本当に良かったと心の底から思える。

そしてNEW GAME!僕のヒーローアカデミアもめっちゃくちゃ面白かった。

どっちもまだ1巻だけですけど、NEW GAME!は4コマの、僕のヒーローアカデミアは王道少年漫画の傑作(4コマは無いかもしれないけど)に新たに名を連ねる可能性を十分に感じさせる面白さ。

4コマのノリ基本的にダメなんですけど、NEW GAME!に関しては新社会人モノとしての側面もあるからか結構しっかりしている内容で、4コマ(基本的に)嫌いな私でもとても面白く読めました。

それと同じようにヒーローアニメとかなんとなく嫌いで、子供の頃からほぼ観てこなかったけど、ヒーローアカデミアは異能力モノとしての側面と主人公の格差を押しのける成長物語(と書くと安っぽく聞こえるけど)の要素もあって、見た目的にも惹き込まれるし物語としても惹き込まれました。

何より作品と画風がすごくマッチしてます。NEW GAME!は本当に可愛くてキャラクターの表情だけでだいぶ癒やされるくらいでしたし、ヒーローアカデミアはキャラの表情に本当に感情こもってて胸にグッと来ます。本当に熱くなり泣けてしまう。

お金とお時間に余裕があって興味がありましたら是非読んで欲しいです。

心の底からおすすめです。

是非、お願いします。