最近買ったゲーム

Vita買ったあたりからゲームに目が行くようになってしまいました。買ってから2ヶ月経ってませんが(私にしては)相当買ってしまっています。

ここ2ヶ月で買ったもの以前に、相当積みまくっているので実際プレイするのは何年後か分からないのが正直なところなんですが、積んだままっていうのも勿体ないし、積んでることすら忘れてしまいそうなので紹介記事を書いておきます!

 

セブンスドラゴン2020 PSP the Best

ずっと気になってたところ、安かったのでついつい買ってしまいました。少しだけ序盤をやりましたが、キャラメイクの幅が広くて、かなり自分好みのキャラクターを作れるのでストーリーをより楽しめる感じがしました。

そして今見たらセブンスドラゴン2020-IIもかなり安かった(゚д゚)!

気になって価格コムで調べたら楽天でめちゃくちゃ安かったので楽天嫌いだけどポチ・・・ろうとして珍しくギリギリで思いとどまりました(笑)

安かったらなんでも買えばいいってわけじゃないですよね。。。悪い癖?です

 

タクティクスオウガ 運命の輪

これもずっと気になってたところ安いのを見かけたので買いました。名作の予感がビシビシする!

 

STEEL DIVER

これは3DSの無料ダウンロードプレイ版でなかなかに気に入ったけど、1000円以上出すのはどうなんだ・・・?と思っていたところちょうど1000円切ったので買いました。やりたいけど他のゲームに時間を奪われて今のところ製品版はやってない。。。

 

メイプルストーリーDS

メイプルストーリー懐かしいな~やりたいな~、でも今更オンラインゲームは無理!というところで及第点としてやりたい欲求が高まっていたところ中古で500円で売ってたので買いました。昔からある基本4職がプレイ出来て、今は盗賊でプレイ中。クラスチェンジ出来なかったり敵の動きが単調だったりスキルに迫力が無かったりと欠点がかなり目につきますが、それでもオンラインでは味わえないストーリーだったり、DSにしては多いマップ数など面白い部分もあるので、オンラインゲームのパッケージ、それもDSで、と考えれば十分なんじゃないかなと感じてます。

 

カルドセプト

これもずっと気になってて(以下略・・・・・)

 

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!待ちに待ったムジュラの仮面リメイク!

ゲームでは異例の土曜日発売以外にも発売日情報の発表が発売1ヶ月前という任天堂らしくない行動、それもタイトルがムジュラ・・・となると色々勘ぐってしまいます。裏はあるのかそれとも諸々理由があって急になっただけなのか、よくわかりませんが遂にその日が来たことだけは間違いないのです!!

購入したのはノジマオンライン。神々のトライフォース2Vitaメモリーカードに続けてお世話になりました。

他のオンラインショップよりむしろ配送早かったり、ゲームが安かったり、このまま定番になる可能性高いです。

 

さてここまで最近買ったゲームでした。

ついでなので今後買う予定・気になってるゲームも紹介しておきますね。

 

 

冴えない彼女の育てかた-blessing flowers- (初回限定版) (特典「サントラCD」「特製布ポスター(B2サイズ)」&早期購入特典「冴えカノ カスタムテーマDLC」 同梱)

アニメ観てドハマり。今一番僕の中で熱いタイトルです。ゲームが焦点にあたってる作品であること、シナリオとキャラクターにびっくりするくらい魅力があることもあり、かなり期待しています・・・!

 

ちなみに要らない、もしくは縁起でもない情報を書いておくと、僕が限定版を買ったアニメ的二次元キャラクターが出てくるゲームはクソゲー認定or限定版の中身がしょぼかったです。

まだ冴えカノゲームは特典情報すら出てないので、それが出るまでは大人しく待機・・・!

 

大戦略 大東亜興亡史3 第二次世界大戦勃発! ~枢軸軍対連合軍 全世界戦~

第二次世界大戦が元になってるゲームはやりたい。やりたくない?(適当)

 

大戦略シリーズやったことないしシュミレーションゲーム苦手なんですけど僕が長年求めていたものに近いものを感じたので是非やりたいなと思ってます。