読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FFCCプレイメモ 3

ゲーム ゲーム-FFCC

9年目の雫、3つ目はジャック・モキートの館。

ここを選んだのは素材集めの為とかではなく、なんとなく館を見て廻ってみたくなったから。

(なんとも曖昧な理由である。。。)

 

さて、空を飛んでいるモンスターにはグラビデが有効なことはわかってるのに、元となる魔法石が出なくて困った。

ここは敵の数が少ないのでそれだけ魔法石が出てくる場所が少ない。魔法石を出す敵が固定なら先に倒してから行くとラクかも。

 

ボスのギガースロードは氷のブレス攻撃をしてくるけど、アイスアーマーとアイスバックルを着けていたので全く効かずらくらく倒せてしまった。むしろ奥さん?のスロウは範囲がかなり広いのでこっちの方が厄介だった。そして奥さんの魔法を躱してる間にギガースロードのHPが回復していくので、先に奥さんの方を突っついてご退場してもらってから倒すのがセオリーっぽい。

 

この画像だと分かりにくいかもしれないけど、クリア後のアーティファクト選択の条件が「がったいこうげきをする」で、ただの攻撃とグラビデくらいしか魔法を使わない私には最悪の条件でした。なので選択可能だったアーティファクトがこのワンダーバングルただ1つだったという。

20141026145500.jpg

 

 

この世界の謎が見えてくるような見えてこないようなもの。

20141026150154.jpg

この類の文章って何年目まであるんだろう。行けるとこまで行ってみたいですね。

 

こんごうせきが村の人から買えたよ、な画像

20141026151108.jpg

これをメモしておけば、もうこんごうせきがドロップしても持ち続けるか捨てるかで迷うことは無い!やったー!