2014年8月の読書記録・読書メーターまとめ+おすすめ

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1996ページ
ナイス数:34ナイス

バイオーグ・トリニティ 4 (ヤングジャンプコミックス)バイオーグ・トリニティ 4 (ヤングジャンプコミックス)感想
舞城節キテるなぁ。世界は恋とか愛とか愛とか愛で出来ているし『弱いことは罪』だから強くならなきゃいけない。舞城と大暮維人のコンビで良かった〜と心底思った。もうフミホとキワとベルウッドにメロメロですよ。大暮維人の絵ほんとすごすぎる。内容もどんどん面白くなってきて、ますます目が離せなくなってきた
読了日:8月10日 著者:大暮維人
バイオーグ・トリニティ 4 (ヤングジャンプコミックス)バイオーグ・トリニティ 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:8月10日 著者:大暮維人
天上天下 第6巻 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 第6巻 (ヤングジャンプコミックス)感想
口絵の折り返しかっこ良すぎてヤバイ!!
読了日:8月11日 著者:大暮維人
シガレットアンソロジー (ビッグガンガンコミックス)シガレットアンソロジー (ビッグガンガンコミックス)感想
レベル高くてびっくりした。こんないいアンソロジー初めて。漫画は全部好み。イラストは大暮維人村田蓮爾が好みでした。いい具合に煙草の持つ魔性さも出てて煙草吸ったことないけど吸いたくなった・・・。
読了日:8月11日 著者:大暮維人,大高忍,感傷ベクトル(田口囁一・春川三咲),清原紘,きらたかし,すぎむらしんいち,清水栄一×下口智裕,なまにくATK(ニトロプラス),ふみふみこ,村田蓮爾
シガレットアンソロジー メンソール (ビッグガンガンコミックス)シガレットアンソロジー メンソール (ビッグガンガンコミックス)感想
こっちも面白かった!作者それぞれの想いみたいなものが作品に現れててどの作品も作品として良かった。しかしここでウィッチクラフトワークスが出てくるとは予想外でした。個人的にはメンゴさんのがすっごいそれらしくて好み。男性の気持ちが結構共感できて読んでてほんわかできた
読了日:8月11日 著者:奥浩哉,太田垣康男,オノ・ナツメ,浅野いにお,横槍メンゴ,うめ,内水融,黒田bb,藤原カムイ,水薙竜,村田雄介,めいびい

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)進撃の巨人(13) (講談社コミックス)感想
表紙めちゃくちゃかっこいい。アルミンはさすがに可哀想、ゾッとした。まだまだ謎だらけ
読了日:8月17日 著者:諫山創
中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)中卒労働者から始める高校生活(1) (ニチブンコミックス)感想
これも青春。若葉さんすごく頑張っててかっこいいと思った。応援したい
読了日:8月17日 著者:佐々木ミノル
ドメスティックな彼女(1) (講談社コミックス)ドメスティックな彼女(1) (講談社コミックス)感想
流石先生の作品がまた読めて本当に幸せ。まさかお姉ちゃんがあんなことになるとは。しかも1巻から。2巻以降がとても楽しみ!
読了日:8月18日 著者:流石景
小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)感想
ようやく読んだ。アニメを上手く凝縮しつつもアニメでは知れなかった部分も表現されている感じ。「アニメ好きならこっちも必読!」なとてもいいノベライズだと思いました。
読了日:8月19日 著者:深見真,ニトロプラス
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 11 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 11 (ジャンプコミックス)感想
ララの顔幼くなったなーと思ってたらロリ化した。意外と押しに弱いモモが可愛かった
読了日:8月20日 著者:矢吹健太朗

読書メーター


なんと1ヶ月以上ぶりの更新。最近更新する気が全く起きないので困ってます。

さて、8月は小説1冊、漫画9冊でした。不甲斐ない。

本も読む気がなかなか起きないです。(どうしよう)

なのにぼちぼち買い足してます。(読まないで積み本増えていく…どうしよう)

この物欲…すでに身を滅ぼしつつあるけど、いつか眼を背けたくなるような酷い状況を生みそうだ…(虚ろ目)

そうだ、シガレットアンソロジー2冊が相当面白かったのでおすすめです。

愛煙家、嫌煙家、誰が読んでも面白いと感じる2冊だと思います。

興味があったら是非。