2014年6月の読書記録・読書メーターまとめ

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2094ページ
ナイス数:16ナイス

俺が生きる意味 4 水迷宮のヘリテージ (ガガガ文庫)俺が生きる意味 4 水迷宮のヘリテージ (ガガガ文庫)感想
とても面白かった!このシリーズ時々、全く意味わからなくなる時があって困っていたんですけど、それを全て払拭する面白さでした。やっとここまで読んで、このシリーズを純粋に面白いと思えたのが良かった。 山田と斗和の会話がとても難しいけど上手く言葉にされていたので心の底から楽しめました。ループ設定ってこんなに話を面白く出来るんですね〜。人間ドラマが本当に上手いなぁ
読了日:6月1日 著者:赤月カケヤ
小説現代 2013年 01月号 [雑誌]小説現代 2013年 01月号 [雑誌]感想
貴志祐介「新世界ゼロ年」第17回。新世界よりではよく分からなかった業魔の苦しみが分かって泣ける
読了日:6月6日 著者:
のうりん 8 (GA文庫)のうりん 8 (GA文庫)感想
キャラそれぞれの新たな面が見られた8巻でした。金上はもちろん、花園にもあんな面があったなんて…!
読了日:6月8日 著者:白鳥士郎
小説現代 2013年 02月号 [雑誌]小説現代 2013年 02月号 [雑誌]感想
貴志祐介「新世界ゼロ年」第18回/神林長平「あなたの息子じゃない」実際に来そうな未来/瀬名秀明「絆」なにがなんだかわからなかった
読了日:6月10日 著者:

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (5) (電撃文庫)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (5) (電撃文庫)感想
このシリーズほんと最高の面白さ。クーデター起こったこと自体驚きですが、まさかクーデターの流れからイクタ勢力へと繋がるとは!本当に驚いた!そして、表紙イラスト以外、新規イラスト無いのが気になる…(悪い方じゃ無ければいいが…
読了日:6月19日 著者:宇野朴人
文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)
読了日:6月27日 著者:春河35
文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス (2) (カドカワコミックス・エース)
読了日:6月27日 著者:春河35
文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)文豪ストレイドッグス (3) (カドカワコミックス・エース)感想
3巻まで一気に。期待して読んだからかそんなに面白くない。たぶん主人公のキャラが合わないからだと思う。それ以外のキャラはかなり好きなだけに残念
読了日:6月27日 著者:春河35
ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)感想
台詞や説明を少なくしてスピード感出してるのが逆にいい。読者に想像させて補わせる展開も幾つかあってそこもいい。とても面白かった。
読了日:6月28日 著者:葦原大介

読書メーター


ラノベ3冊、中編2編、マンガ4冊、「新世界ゼロ年」の連載2回。

体感的には全く読んでいない6月でした。

アニメをかなりたくさん観ていたり、サッカー観てたりでなかなか読む時間ありませんでした。

(2014/7/2)