FFCCプレイメモ

9年目、一つ目の雫 ヴェオ・ル水門

「てんしざいく」を作るために「てんしのなみだ」が必要。

一体どのステージのどのキャラから出てくるんだろう。

 

そういえば、瘴気属性が万能なやつになってた。たしか8年目の終わりにとったはずなので、10年目になったらまたあの砂漠のステージに行こう。

 

シングルプレイなので、敵5体とかにボコられるのがつらい。

あとサンダーでの麻痺、ブリザドでの凍結、スローにストップと、ボコられるの必至な魔法多すぎてオウマイガーっていう。サンダーはマジでハメられるときあるからな・・・(笑えない)

あー「でんきさいく」だったかなんだかの耐性装備つければいいのか。なるほどなるほど。

 

FFCCは初代の感じを継いだオンライン対応のもの出したらすっげー面白そうな予感がしてる。

 

FF15だっけ?出したらFFCC出してくれたら嬉しいなー。

 

FFCCゼルダみたいに世界軸は同じで時代が違うものだから、そのうちシリーズたくさん出たら、ゼルダ大全みたいなの出してほしいなー。

 

(2014/3/29)