2014年2月の読書記録・読書メーターまとめ

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3220ページ
ナイス数:29ナイス

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
読了日:2月2日 著者:石黒正数
それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)
読了日:2月2日 著者:石黒正数
それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)
読了日:2月2日 著者:石黒正数
それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)
読了日:2月2日 著者:石黒正数
それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)
読了日:2月2日 著者:石黒正数

フェノメノ 肆 四回廊事件 (星海社FICTIONS)フェノメノ 肆 四回廊事件 (星海社FICTIONS)感想
今巻で一番怖かったのは「case:10 見えない友達」でした。オカルトは好きだけど、ホラーはあかんです。///夜石と凪人が言う、最後の言葉は何だろう。二人の終着駅(始発駅?)は何処だろうと、そんなことも気になりました。こういうことを気にならせるシリーズはなかなかありません。とてもいいシリーズだなぁと思います。残り2巻、とても楽しみです。
読了日:2月4日 著者:一肇,安倍吉俊
それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)
読了日:2月6日 著者:石黒正数
探偵綺譚‾石黒正数短編集‾ (リュウコミックス)探偵綺譚‾石黒正数短編集‾ (リュウコミックス)感想
「スイッチ」と「14歳 性の相談室」が好きでした。後半は馬が合わない感じ。石黒作品、たまにくるホラーが怖いけど、それ含めていろんな感情を思い出させてくれるから好き。この短篇集の中では「14歳」がそういう味有って良かった。
読了日:2月11日 著者:石黒正数
聲の形(2) (少年マガジンコミックス)聲の形(2) (少年マガジンコミックス)感想
手話を勉強するのもいいかもしれない・・・と"思わされる"ぐらいしっかりしている。西宮が高校生になって、より綺麗になったなと思いました。1巻とはだいぶ雰囲気変わってしまったけど、次巻からまたガラッと雰囲気変わりそうなので、楽しみ。
読了日:2月12日 著者:大今良時
君のいる町(26) (少年マガジンコミックス)君のいる町(26) (少年マガジンコミックス)感想
連載も終わったそうなので、きっとこの遠距離恋愛が終わった時、結婚して終わりなのかな?青大が人生で一番後悔するのは、明日香を振ったことになったりするんかなぁと感じました。あと表紙まったく関係なくてわろた。表紙見てこの三人の話ありそうだなと思ってたのにw
読了日:2月13日 著者:瀬尾公治
エア・ギア(6) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3370巻))エア・ギア(6) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3370巻))
読了日:2月18日 著者:大暮維人
エア・ギア(7) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3415巻))エア・ギア(7) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3415巻))
読了日:2月18日 著者:大暮維人
エア・ギア(8) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3450巻))エア・ギア(8) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3450巻))感想
見開きで眼鏡描かれてなかったリンゴがめっちゃ可愛かった。ベヒーモスの女の人はエロかったっすね。
読了日:2月18日 著者:大暮維人
エア・ギア(9) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3486巻))エア・ギア(9) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3486巻))感想
ここまでで一番面白かった。
読了日:2月20日 著者:大暮維人
天上天下 4 (ヤングジャンプコミックス)天上天下 4 (ヤングジャンプコミックス)感想
バトル物なのに読み応えある。真夜さん可愛いです
読了日:2月20日 著者:大暮維人
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)感想
『言外に語られてること多すぎじゃない?』という12巻でした。ヒヤヒヤの連続でもありました…。ミカサのシーンは印象的。
読了日:2月28日 著者:諫山創

読書メーター


漫画15冊、ラノベっぽいもの1冊でした。

年明けてから、ラノベというラノベを読んでいません。

今月も読まないので、早くて来月から。自分でも驚いてます。

それ町は、まだ全部読んでませんが、漫画で一番好きです。

他の作品には無い確信的な面白さがあると思う。

あとはマガジンばっかですねw