「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」ノーマルモードコンプリート!!

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」クリア!

から1ヶ月弱、やっとコンプリートしましたー!

 

F1010555.jpg

 

もう集めるものナッシング!

ゼルダシリーズは、ゲームをそこまでやらない自分が

唯一と言っていいほどやってきているゲーム。

 

その特徴はプレイしている人を飽きさせないトリックやストーリー。

ですが、広大なマップに、本筋以外のミニゲームやお宝収集を散りばめ、

さらにそれが結構面倒なのも特徴。

今までしっかり集められてものはありません。

正直今回も道半ばで諦めるつもりでした。

 

しかし神トラ2のマップはなんでかとても小さい。特に回り道することなくプレイしているだけで、次から次へとハートのかけらや今回の収集対象である「マイマイ」が集まる。

ラストダンジョンにたどり着いた時集まっていなかったハートのかけらはなんと4つ。

マイマイに至っては100匹中90数匹まで集まっていました。)

残り4つならなんとかなると思い2つまで集めるも、残り2つが何度探索しても見つからない。

全部自力で集めてやろうと思っていましたが、

もう時間もあまり掛けていられないので攻略動画にお世話になりました。悔しい!(ビクry

 

さてハートのかけらは終わりましたが、あとひとつ残っていたのが「すれ違いバトル」。

指定された勝利条件ですれ違った人の分身【シャドーリンク】と戦うのですが、

これがびっくりするくらいすれ違わない。

あれ?ゼルダって任天堂の看板タイトルの一つだよね?と思うほど。

 

そんな若干ショックな事もありましたが、地道にすれ違い続け、

ようやく指定された勝利条件、その数50つを達成したわけです。

 

分かる人にだけ書いておくと、最後に達成した条件は「20勝」でした。

でもそう考えるとすれ違い要素を20回しか使わなかったという事に。。。

どこまでも中途半端な神トラ2であった。。。)

 

そして締めに、カカリコ村演奏家のところへ行って、

ひと通りアレンジ曲(フォークギター&笛)を聴いて終わりにしました。

 

プレイ中は最初の1回しか聴いていなかったので、こんなにいいアレンジだったのか!!!と、

かなり気分高揚。

どれぐらい高揚していたかというと、アレンジアルバム出るなら即断で買いたいと思うほど。

それぐらい良かった。

 


 

 

勢いだけで書きましたが、これでノーマルモードは完全に終わり。

 

任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ゼルダ ザ ミュージック」

ちょっとこの辺のCD欲しいなあという気持ちが最後に残ったw

 

あと思いだしたのが、DS Liteゲームボーイアドバンスのソフトが遊べるんだよなぁということ。

ふしぎなぼうしと神々のトライフォース&4つの剣がどこかにあるはずなので、DS Liteで遊べる今のうちに遊んでおこうという。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣

ふしぎ「な」じゃなくて、ふしぎ「の」でしたね。

 

あと見つけたのが

NGCソフト ゼルダコレクション

こんなものが世の中に存在したとは。お金に余裕あったら買ってたなぁ(たぶん)。

 

2014年はゼルダをたくさんやりたいと思っているけど、

積んでいる本とゲームの消化もしたいので、さてどうなることか。


自分へ向けてひとつ言えるのは、全力とはいかなくてもいいけど、125%ぐらいで頑張らないとダメだろうなっていうこと。

とても大変な一年になるだろうけど、それが正解だし、そうならなければいけないはず。

支えになるものは本当にたくさんあるんだし、それはとても幸せなこと。

あとは本当に自分次第なんだ。それが分かっているからこそ頑張らないとね。

 

最後臭くなってしまったけど、自分のために書いておきたかった。

 

ムジュラの仮面3DSに移植して!(切実)

終わり。