「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」クリア!

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

 

発売から約1ヶ月。ようやくクリアしました!

といってもコンプリートはしていないので、もうしばらくやると思います。

 

(体感)プレイ時間は20〜30時間程度。

 

感想を少し書きましたが、若干文句多いかもしれません。

ですが感じたことをそのまま書いただけで、悪意などはありませんのでどうか不快に思われないで頂ければ。

これでもゼルダは一番好きなシリーズなので。

 

今回一番の売りでもあり心配の種でもあった「壁画」システム。

個人的にはいい要素に感じました。

神トラのような、上から見下ろす視点のゼルダでは今後も出てきてもいいのではないかと感じるぐらい。

ただ、そうすると今回のシナリオが薄れるので難しいかな?

3Dは、初めて3DSってすごいな!」と感じるぐらいすごかった。

弓矢の飛び出し具合とか感動した。

最後のロウラル城の黒い棒とかもすげえええええって思いました。

 

シナリオは、はっきり言ってしまうと、言うほど面白くなかったかな。

シナリオは神トラのような「上から視点」と時オカ、トワプリのような「リンクの背後視点」とで差があるのかもしれないけれども。

どっちかっていうと、シナリオ<<ダンジョン攻略、に振り切った内容だった(よね?)

そのダンジョンも全部で11あったわけなんですが。。。

いくらなんでも簡単すぎない???

 

このダンジョンはミニゲームかなにかなんだろうか・・・と毎度思う程の簡単さでした。

ダンジョン1時間あればクリア可能な感じだし、ボスもどうにも弱いし。

 

神々のトライフォースの世界観らしいけど、正直言って覚えてない

何年前だよう、みたいな。

ボスに何体か心当たりがある程度しか覚えてませんでした。

「七賢者」とか根本的なところも覚えてないし。

ていうかトワプリにも七賢者いなかったっけ?っていうところの方が気になるんですが。

 

あと思ったのは、ナビィやミドナみたいなナビキャラって大事だね。

厚み、作品に対する想いが変わるような気がする。

その点トワプリってああいうストーリーだからすごいよな。

 

 

マイマイは全て集めたし、あとはハートのかけら2つとスーパーカンテラ

シャドーリンクとのエンブレム?集めだけ。

・・・シャドーリンク全然来ないのな。

クリアまで来てまだエンブレムっぽいの5個ぐらいしかないのな。

神トラ2ぜんっぜんすれ違わないのな。つらい(こなみ)

残りのハートのかけら2つも全く分からない。

ここまで集まったの初めてなのでせっかくだから全部集めたいんだけど・・・。

 

ハードモードは、しばらくはやらない予定です。

数年後に思い出した時にやりたい。あぁこんなのあったなぁ、みたいな感じで。


文句が多くなってしまいましたが、僕的には、ゲームを1ヶ月でクリアするのは相当面白く感じた証でもあります。

シナリオはイマイチでも、それ以外の部分はやっぱり素晴らしいものがありました。

それがあったから、この期間でクリア出来たわけですし。

でももう少しボリュームと難しさが欲しいのは事実です。

 

次やるゼルダは、失くしていたのが見つかった「無限の砂時計」か、

途中で止まってる「GC時のオカリナ」か、「スカイウォードソード」だと思います。

風のタクト」もHD版出たし、GCのやりたいな〜と思ってますが。

それ以外にもWiiバーチャルコンソールでまだプレイしていないものが幾つか出ていることを知ったので、それもやりたい。

 

P.S.

Amazonレビューで一番評価されているレビューが、とても素晴らしいと感じました。

神トラ2は、初日に☆1のレビューがたくさんついていて傷ついたので、

こういうレビューは本当に素晴らしいなと思いました。